とっても簡単!東京土産を選ぶときのポイント

東京土産はたくさんあって迷いがち

東京土産を選ぶときって、たくさんあってつい迷ってしまいがちですよね。何が喜ばれるんだろう?と真剣に考えてみても、なかなか決められないこともあるはずです。でも、東京土産を買うときって、じっくり選ぶ時間がないことも多いですよね。旅行や出張の合間など、忙しいスケジュールの中では、落ち着いて選ぶ余裕もないかもしれません。そこで、とっても簡単にできる、東京土産を選びやすくなるポイントをいくつか紹介してみますね!

ぱっと見て直感で決める

あらかじめ買うものを決めていたのに、お店を見て回っていたら迷って決められなくなってしまった、ということもありますよね。それほど東京土産には魅力的なものがたくさんあるという証拠かもしれません。そこでおすすめしたいのが、お店の商品をぱっと見たときの直感で決めるということなんです。商品がたくさん並んでいても、何かひとつは印象に残るものってありますよね。自分が第一印象で良いと思ったものなら、きっと間違いないはずですよ。

予算をちょっと上げてみる

自分が良いと思った東京土産が、予算をオーバーしてしまうという心配もありますよね。予算内におさめようとすると、なかなか自分が納得いくものを選べなかったりするのも事実でしょう。そんなときには、予算をちょっと上げてみるということがおすすめなんですよ。東京土産を選ぶときには、意外と予定にないものを買いたくなってしまうことってありますよね。自分が買いたいと思ったものを選ぶためにも、予算には余裕を持たせておきましょう。

カンパネラ(campanella)は小さな鐘という意味のイタリア語です。クラシックの曲名にも使われています。